会社案内

「お客様のこころを運ぶ」 お預かりする貨(荷)物にこめられたお客様の「こころ」を大切に、その品質を損なう事無くお届けする事に努めます。

経営理念

  • - 安全に届けて欲しいと願う「こころ」
  • - 大切な荷物を委託する信頼の「こころ」
  • - 原料へのこだわりの「こころ」 etc...

古来より人は物を運ぶ道具を数多く創り上げてきました。人はその道具で道を開き、地上のみならず海上へと道を伸ばし、今や地球外までも続いています。「運ぶ」ための道や道具を大きく飛躍させたものは「相手に届けたいこころ」ではないでしょうか。
物流業界では運送・輸送・運輸・通運等々「もの(物・者)を運ぶ」と言う言葉が数多く聞かれます。英米において「運ぶ」という意味合いの言葉は、有形のものを運ぶ"Transportation"と無形の情報・気持ちを運ぶ"Communication"とに区別されています。
エスワイプロモーションは「ものを運ぶ」とともに「こころ」もお客様からお客様へお届けしております。

当社はキユーピー株式会社のマヨネーズの原料であるサラダ油をタンクローリーで安全・高品質かつ大量に輸送する事を目的として1963年に産声を上げました。時代は高度経済成長期にあり、物流も輸送のみならず各地にストックポイントを設け海上・陸上輸送のネットワークを築いてまいりました。これからも時代のニーズが高度化してゆく中、常に先を見つめ新しいものを創造し、お客様へ提案していきたいと思います。
創業よりお客様の厳しい目と温かい目に見守られつづけて半世紀。この歩みの中で得た知識と品質管理の厳しいマヨネーズの原料輸送を通して得た皆様の信頼の下、『お客様のこころを運ぶ』を経営理念とし、物流業界で存在のある企業を目指してまいります。

当社が現在使用している、ブルーの“フェニックス”のマークは、昭和44年頃採用されたもので、ブルーは、当社の生みの親でもあるキユーピーの故・中島董一郎氏が特に好まれた色であり、また呼称のフェニックスは、大空に悠然と舞う伝説の不死鳥で企業は永遠に不滅を意味するとともに、未来への大いなる飛躍を表しています。

上に戻る